禁パチクエスト~魔王パチンコを駆逐する日まで~

はじめまして!勇者ペタローです。魔王パチンコを倒し、パチンコ依存性の日本人を救うべく立ち上がりました。禁パチに関する心構え、情報を日々発信していきます。同志となってくれる皆様、ぜひ一緒に立ち上がりましょう!

禁パチクエスト さあ冒険を始めよう!

ぼうけんをはじめますか?

→はい

 いいえ

 

はじめまして!勇者ペタローです。

いきなりですが、魔王パチンコを倒す勇者として立ち上がりました。

「はぁ?何いってんのこいつは?」と思いますよね。

 

でも考えてみてください!

パチンコってマジで魔王みたいじゃないですか?

善良だった人の心に入り込んで、パチンコ依存性人間を作り出していく・・・

パチンコ依存性人間は魔王の手先になったみたいにお金をせっせとパチンコ屋に運ぶ様になる・・・

パチンコがあるせいで日本が世界から遅れを取っている・・・

そう感じませんか?

 

日本の成人のうち2.7%はパチンコ依存性!?

 「3月31日厚生労働者は国内の成人のうち、約2.7%はギャンブル依存性の疑いがあると発表した。」

つまり日本人のうち、約280万人がギャンブル依存性(ほぼイコールパチンコ依存性)なのです!

2.7%と聞くと「なんだ、少ないじゃん」と思いがちですが、

280万人と聞くとかなり多く感じませんか?

日本の都市で言うと大阪市の人口が約270万人なので、

大都市大阪に住んでいる人と同じだけのパチンコ依存性人間がいているということになります。

 

パチンコで日本がダメになる!

パチンコ産業の売り上げをご存知ですか?

レジャー白書」に記載されている2015年の市場規模では23兆2290億円と言われています!

これはホールでの貸し玉、貸メダルですので、イコール利益ではないですが、

それにしてもすごい数字ですよね!

なんと1万円札が約23億枚!23億回もあの現金吸い込みサンドに投入していることになります!

エグくないですか?マジで。

 

ちなみに1万円で1時間パチンコで遊戯したとすると、

日本人は23億時間パチンコ台に座っていたことになります。

23億時間ですよ!!約9600万日分に相当します。

ちょっと数字が大きすぎて訳が分からないですよね・・・汗

 

でも、よく考えてみてください!

世界の中でもパチンコがあるのは日本だけなのです。

パチンコをしている時は何も生みませんよね?時間を消費しているだけですよね?

大切な時間を23億時間も無駄にしているとは思いませんか?

その時間、他の国の人たちは汗を流して仕事をして、頭を使って仕事をして、

働いていて価値を生み出していると考えると、

日本はパチンコでダメになっていると思いませんか?

 

禁パチが日本を変える!

そう考えたペタローは真剣にパチンコを駆逐する為に、一歩を踏み出すことにしました。

ぼくも極度のパチンコ依存性です。禁パチを初めてまだ18日目です。

しかも今まで何回もスリップをして、リバウンドしてきました。

 

でも今回は違う。絶対に禁パチを成功させて、パチンコをこの世から駆逐する。

「禁パチをすることを好きになる」

禁パチ好きな人を増やして、日本を変える!

パチンコがない日本の方が絶対ステキですよね!

 

このブログは禁パチで日本を変えるを合言葉に始まった

パチクエストなのです!

 

賛同して頂ける方はこれからも覗いてもらえると嬉しいです。

ではまた後ほど!ペタローでした。