禁パチクエスト~魔王パチンコを駆逐する日まで~

はじめまして!勇者ペタローです。魔王パチンコを倒し、パチンコ依存性の日本人を救うべく立ち上がりました。禁パチに関する心構え、情報を日々発信していきます。同志となってくれる皆様、ぜひ一緒に立ち上がりましょう!

禁パチクエスト25日目パチンコをするデメリットについて考える

こんにちは!

魔王パチンコを倒す日を夢見る勇者ペタローです。

今日から多くの人が3連休ですね。

魔王パチンコの動きが最も激しくなる時でもありますよね!

 

こういう時にふと魔が差し、パチンコ屋に行ってしまう人・・・

いると思います!!

今までの僕もそうでした。

でも今回は違いますよ!

パチクエストという最強の禁パチツールを始めたぼくはパチンコなんかに絶対行きません!

だって行ってしまったらゲームオーバー=死ですからね!

 

ということで今日はパチンコをすることのデメリットを再確認し、

レベルアップしていきたいと思います!

 

パチンコをするデメリットを挙げまくる!

まずは思いつくだけのデメリットを挙げまくって、

パチンコをする無意味さを再確認していきます!

 

・金がなくなる

・時間がなくなる

・タバコ臭くなる

・目が悪くなる

・耳が悪くなる

・性格が悪くなる

・服装を気にしなくなる

・金銭感覚が無くなる

・規則正しくご飯を食べなくなる

・腰が痛くなる

・手や手首が痛くなる

・他人を恨むようになる

・攻撃的になる

・寝るときにパチンコの曲が頭から離れなくなる

・嘘をつくようになる

・仕事に身が入らなくなる

・趣味を見つけることができなくなる

・頭が悪くなる

・約束を守らなくなる

・自分が嫌いになる

・吐き気がしてくる

・考えることができなくなる

・大負けしているときにふと我に帰ると死にたくなる

 

などなど言いだしたらキリがないですよね。

まだまだ出てくると思いますが、ざっとこれくらいは簡単に出てきます。

これを見てくれているあなたにも共感してもらえることもあると思います。

 

そうなのです!

パチンコをしていたらデメリットばっかりなのです。

逆にメリットを挙げると「勝って楽に金が手に入る」「暇な時の時間潰しになる」くらいしか思い浮かびませんよね。

しかし!このメリットですらこういう風に言い換えることができると思います。

 

「勝って楽に金が手に入る」

負ける時の方が多いですよね。負けているときは辛いんだから楽では決してない。

 

「暇な時の時間潰しになる」

→時間はみんな平等に流れている。その時間をパチンコで消費しても何も身につかない。みんなとの差が広がるだけ。

 

そうなんです!メリットが無いのがパチンコ!

まさに存在する価値無しのもの!

それを「楽しい時間を提供します!」や「ワクワクドキドキをあなたに!」だの洗脳じみた言葉でぼくたちに迫ってくるなんて・・・

本当に魔王だと思いませんか??

 

魔王パチンコをこの世から消し去るためには、

まずはぼくたち一人ひとりが禁パチクエストを始めなければならない!

その為にペタローは立ち上がったのです!

 

と、禁パチクエストの意義を再確認した土曜日でした。

まだまだぼくの発信が足りず、禁パチクエストは広がっていません。

今後もすこしづつ発信をしていき、いつか魔王パチンコを脅かす存在になりたいと思います!

 

今日も呪文を唱えて禁パチだ!

パチンコ死ねぇ!潰れろ潰れろ潰れろぉぉぉぉ!!!

 

それではまた!