禁パチクエスト~魔王パチンコを駆逐する日まで~

はじめまして!勇者ペタローです。魔王パチンコを倒し、パチンコ依存性の日本人を救うべく立ち上がりました。禁パチに関する心構え、情報を日々発信していきます。同志となってくれる皆様、ぜひ一緒に立ち上がりましょう!

禁パチクエストとは

皆さんこんばんは!勇者ペタローです。

今日も魔王パチンコを倒すべく精進しております。

今日はぼくが始めている「禁パチクエスト」についてお話していきますね!

ちなみに今日は禁パチクエストを初めて27日目です。

もう少しで1ヶ月!この調子でどんどんレベルアップしていきます。

 

パチクエストとは?

このブログのタイトルにもなっている禁パチクエストですが、

一体何のことか?と説明すると、「禁パチ」を成功させる為のメソッドだと思ってもらえればと思います。

 

ペタローは今まで数え切れないほど、禁パチを決意し、その度にスリップを繰り返してきました。

落ち着いて考えたときに「次に行けば勝てるかも?」とか「万枚出せば取り返すことができる」みたいな甘い考えがあったと思いますし、

心のどこかでパチンコのことを好きだと思っていたのだと思います。

 

でも気付けばパチンコ・スロットに莫大なお金を奪われ、

更には大切な時間も奪われ、人生を奪われそうになっていました。

 

そこでぼくは思ったのです。

 

「パチンコって魔王やん!」と。笑

 

そうです。パチンコって魔王なんです。

善良な村人に呪いをかけて洗脳し、お金を巻き上げて自分は潤う。

魔王そのものだったのです。

 

これに気づいてぼくは思いました。

「駆逐してやる!!」と。笑

某巨人漫画の主人公ばりに燃え滾ったわけでございます。

 

そうして始まった今回の禁パチ生活改め「禁パチクエスト」。

魔王パチンコを倒して、この日本に平和をもたらす勇者ペタローとしてぼくは立ち上がったのです!

 

あれ?どうすればクリアできるの?

パチクエストをスタートして一番最初に浮かんだこと、

それは「あれれ~?どうやったらゲームクリアになるの~?」ということ。

この答えはすぐに出ました。簡単です。

 

日本からパチンコを無くしたらクリア

ね?これやったらクリアでしょ?そりゃパチンコできなくなりますもんね。笑

 

じゃあこの目標に向かってどうしたらいいのか?

・・・わからない。笑

 

でも、まずは自分が魔王パチンコの魔の手から脱却し、

勇者として少しずつレベルアップしていくことが重要と思っています。

 

逆にゲームオーバーは?

クリア条件は分かったところで、逆にゲームオーバーはどういったときでしょう?

これも超簡単です。

 

もう一度パチンコをしたとき。

ね?簡単すぎでしょ?笑

だってパチンコを魔王なんだからもう一度取り込まれたら、それはすなわち死でしょう。

死以外の何者でもないでしょう!

 

あなたはパチンコしたら即死ぬって言われたらしますか?

しないでしょう!普通はしないでしょう!

パチンコ如きで死んじゃダメでしょう!

 

パチクエストを始めた勇者として、ゲームオーバーになる訳にはいかない。

だってぼくがやらなきゃ誰がやるんです?っていう話ですよ!

 

ポジティブな禁パチ

この禁パチクエストで皆さんに伝えたいことがあります。

それは「ポジティブな禁パチ」をしようということです。

 

他の禁パチブログを拝見していると、

他の趣味を見つけて没頭すべし!とか財布の中にお金を入れない!とか

禁パチは我慢だ!と書かれているものが多い気がします。

 

でもね、ぼくも数え切れてないほど禁パチスリップをしているんでわかるんです。

我慢は続かない。っていうことを・・・

 

だってそうでしょう?

例えば、ちょっとやらしい話ですけど、禁欲生活するって決めていても

即オ〇ニーしちゃうでしょ?

鼻くそほじっちゃダメって言われてもほじっちゃうでしょ?

押しちゃいけないボタンって押しちゃうでしょ?

 

そうなんです。人間は我慢できない生き物なんです。

中には我慢できる人もいるんでしょうけど、ごくごく少数派です。

 

でも逆に好きなこと楽しいことって続けられるでしょ?

ぼくも小学校から野球をやっていますけど、まだ草野球で続けていますし、

本が好きな人は読書を何も苦にせず続けられると思いますし、

食べることが好きな人は大食いなんて苦にしないですよね!

 

だからこそパチクエストなんです!

遊び感覚でクエストを始めてみてください。

ちょっとしたことでレベルが上がったとかいつか魔王倒すぞとか

楽しみながらやってみてください!

楽しさを感じ出したら禁パチなんてちょろいですよ。

 

何日禁パチした。今日も我慢して行かなかった・・・

でも本当は行きたい気持ちがある。

でも我慢だ・・・我慢だ・・・

 

これじゃ続きません。続いたとしても楽しくありません。

だから思考を変えて、禁パチをポジティブなものにすること。

そのメソッドとして禁パチクエストを始めること。

これをおすすめします!

 

ぼくの禁パチクエストを発信し続けることで

一人でも多くの仲間が見つかることを願っております。

 

それでは今日はこの辺で!