禁パチクエスト~魔王パチンコを駆逐する日まで~

はじめまして!勇者ペタローです。魔王パチンコを倒し、パチンコ依存性の日本人を救うべく立ち上がりました。禁パチに関する心構え、情報を日々発信していきます。同志となってくれる皆様、ぜひ一緒に立ち上がりましょう!

Lv2 禁パチへの想いをTwitterで発信する

こんにちは!禁パチクエスト40日目、勇者ペタローです。

今日も魔王をパチンコを倒すべく活動中です。

 

以前にLv1として「呪文を唱える!」ことを紹介しました。

(良ければ下の記事を見てください!) 

kinpachiquest.hatenablog.com

 

Lv1では「パチンコ死ね!潰れろ潰れろ潰れろぉぉぉ!」という呪文を唱えて、パチンコが絶対悪であることを脳に刷り込みしていく方法です。

日常に潜みまくるパチンコは、ドラクエでいうところのスライムと同じなのです。

まずはLv1で毎日この呪文を唱えていくことでパチンコと距離を置くことができるはずです。

 

そしてここからが今回のテーマです。ご覧下さい。

 

Lv2 禁パチへの想いをTwitterで発信する

ここからが禁パチクエスト戦士としてのLv2です。

Lv1では日常に潜むパチンコを絶対悪だと刷り込むべくひたすら呪文を唱えてきました。

Lv2ではその想いを発信することについて語っていきます。

 

皆さんもご存知のTwitterですが、「禁パチ」や「脱ギャンブル」と検索するとかなり多くのつぶやきやユーザーがヒットします。

ここに禁パチ専用のアカウントを作成し、毎日想いをつぶやいていきます。

 

ペタローのはじめてのつぶやきです。

Lv1の呪文を唱えることを発信しています。

 

そしてこちらが1ヶ月達成のときのつぶやきです。

ちなみにこのつぶやきにはコメントも頂きました!

こういうコメントにはすごく勇気づけられます。

 

Twitterでつぶやくことで想いを共有できる

Lv1では呪文を唱えることで魔王パチンコをとにかく嫌いになることができました。

ただこれはあくまで自分1人の戦いであり、仲間はいない状況です。

何でもそうですが、仲間がいる方が続けられます。

 

Twitterでは自分がつぶやいて発信すると、フォロワーさんから「いいね」やコメントなどの反応がもらえます。

またフォローしている人の「想い」を知ることができます。

 

自らの想いを発信し、同志の想いを受け止めることができる。

それを可能にするのがTwitterです。

アカウントを作るのもとても簡単なので、ぜひ始めてみることをオススメします!。

始められたら是非ペタローのフォローをお願いします!笑

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
ランキングにご協力お願いします!