禁パチクエスト~魔王パチンコを駆逐する日まで~

はじめまして!勇者ペタローです。魔王パチンコを倒し、パチンコ依存性の日本人を救うべく立ち上がりました。禁パチに関する心構え、情報を日々発信していきます。同志となってくれる皆様、ぜひ一緒に立ち上がりましょう!

禁パチクエスト68日目!2ヶ月を突破した今の気持ちをつづる。

こんばんは!魔王パチンコの駆逐を目指す勇者ペタローです。

ご無沙汰しております。

更新は滞っていましたが、禁パチクエストは継続中です。

今日で68日目。パチンコを絶ってから2ヶ月以上が経過しました。

 

パチクエストを始めたばっかりの頃は

「パチンコ氏ね氏ね!潰れろぉぉ!」の呪文でパチンコのことを

忌み嫌うことばかりに集中していました。

ただパチンコとの距離が開いて生活が落ち着いてくると

「パチンコって楽しかったよな~」という気持ちが出てきて、

「1万円だけだったら行ってもいいんじゃないか?」という

悪魔の囁きが聞こえてくるようになっていました・・・

 

さすが魔王パチンコや!これが魔王が魔王たる所以!

依存症の怖さってやつですね。

 

 

実際に53日目にはパチンコ屋の中まで入ってしまいました。

でも、無事に帰還できて今日まで禁パチクエストを続けられています。

twitterで発信し続けてきて、禁パチを続けている人と数多く繋がれたことが大きかったです。

自分1人で戦っているんじゃないという考えがぼくを踏みとどまらせたんだと思いますね。

やっぱり発信し続けるって大事ですね。

 

じゃあブログも更新せんかい!笑

という事ですね。笑

 

真面目に考えると禁パチを続けていると、

禁パチを始めたときの気持ちがうすれてくるんだと感じています。

だから禁パチを決意しても1ヶ月とか2ヶ月で、また魔王の餌食になってしまうんですね。

 

パチンコに行きたくなったときに、パチンコに行きたい自分を客観的に見つめてみて、

「ここで行ったらゲームオーバーやぞ」

「パチンコいったあとの自分を想像してみろ。タバコ臭くなって、無気力になってるぞ」

「お前はパチンコを駆逐するんじゃなかったのか?」

と問いただすようにする様にしました。

これが効果絶大で今日も一瞬パチンコに行きたくなりましたが、

この自問自答で乗り切ることができました!

 

あ!これってレベルアップですよね!

長かったけど、Lv3になったと思う今日この頃でした。

 

それではこれからも禁パチクエスト楽しみましょう!